夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

ちらほら蛍が!

 

f:id:mugen0208:20190529064730j:image

 

おむすび山麓からおはようございます

 

薄ら寒い朝です

今日はくもりです

雨が降りそうな天気ですが降水確率0%だそうです

 

昨日は又々一の俣温泉、美人の湯、

娘とボーイフレンド連れて昭和の温泉宿と言われる

一の俣温泉荘にお風呂に入りに行って来ました

鄙びたと言うより古いと言った方が良いかもしれないな〜

受付けのお兄ちゃんアイススケーターの織田信成君の笑顔に似て

優しさが溢れて居ます

 

f:id:mugen0208:20190529070150j:image

 

夕方6時半から¥300とお安くなります

何時も貸切状態なのでのんびり出来ます

まあ  お試しあれ

 

帰り道暗くなって来てそろそろ蛍が見えるかな〜

探しながら帰って来ました

我が家の近くにもちらほら出始めていました

 

去年も一昨年も蛍見に行ったな〜

昔見た蛍の墓と言う映画のワンシーンの様な乱舞が見たいと思っているのですが

中々そんな光景には出会う事が出来ません

 

f:id:mugen0208:20190529071108j:image

 

でもバックミラーに映る景色が綺麗だったな〜

 

そろそろ工房を綺麗にし始めて

愛しの轆轤と向き合える準備をしなきゃ

 

何だかわくわくして来てる自分が居る