夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

晴れそうな予感

 

f:id:mugen0208:20190522073329j:image

おむすび山麓からおはようございます

 

昨日の夕方から少し冷え込んで夜にフリースを着る程寒く感じた

歳かな〜

 

昨日は草刈りした法面の草をまとめて置いたのを

大森さんに手伝ってもらい燃やしました

一昨日雨だったので少し湿ったくらいの草で良かった

乾いて居たら火が土手を登り山に燃え移る可能性も有るので少しづつ

ちょろちょろって感じで時間を掛けて真っ暗に成るまで、

夜遅くに見回ったのですが火はみんな消えて居てホッと一安心でした

 

f:id:mugen0208:20190522074241j:image

 

昔機関車が通って居た頃はコークスの火の粉が線路沿いの土手を燃やし

山の檜に燃え移りと春には良く山火事が起こったとか

檜の葉には油があるのでバチバチとよお燃えた結構山火事多かったよ

と大森さんの昔話を聞きながらの野焼きでした

 

f:id:mugen0208:20190522074810j:image

 

今日のお昼は秋吉台のオートキャンプ場に有るアルボレオに行って来ます

山口に住んでいた頃ずーっとDM写真撮ってもらってた井上君夫妻とランチの予定

今回厚狭に戻って来たので秋のDM写真のお願いを兼ねて美味しいお昼をご馳走になりに(笑)

 

ついでにお店のお隣にあるラドン温泉♨️にも入って来ようかな

 

青空が広がって来た

 

良い日になると良いな〜