夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

晴れましたね、

 

f:id:mugen0208:20190521082934j:image

 

雨も上がり気持ちの良い朝です

おむすび山麓からおはようございます

 

今朝はお日様の暖かさに其処彼処から蒸気が立ち上り

何処かの温泉地を歩いているような錯覚に陥る程

 

f:id:mugen0208:20190521083229j:image

 

今も軒先の屋根から蒸気が立ち上って居ます

今日はいい天気になるでしょうね

 

昨夕は地元FMラジオでちょっと宣伝させた頂いて来ました

秋の展示会のコピー思わずお喋りして居まい自分にプレッシャー掛けてしまった

6、7、8、と3ヶ月しか無いので頑張らないとと密かに思って居たので

気合いを入れるためにも良かったのかも

 

f:id:mugen0208:20190521084221j:image

 

李朝時代の白磁に魅せられ

その時代の職人さん達の大らかさに心を惹かれ

何を想いながら轆轤を回して居たのか

何を求めて居たのか

あの暖かさは何処から来るのか

追い求めつつ轆轤を回す日々

今回もう少し奥まで入り込めれば良いな

との思い出作り続けて見ます

 

f:id:mugen0208:20190521084742j:image

 

器に陽の光の暖かさを求めて