夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

淡々と!

 

f:id:mugen0208:20190530080636j:image

 

おむすび山麓からおはようございます

 

今年は雨が少なくて大森さんの田圃に水が張れません

川下からポンプアップして水を入れておられます

 

f:id:mugen0208:20190530080942j:image

 

いっぱいに成るか心配だと話しておられました

 

昨日知人の家の周りの麦畑から少し麦の穂を頂いて来ました

 

f:id:mugen0208:20190530081134j:image

 

一本ずつ綺麗にして穂先を揃えて束ねて

 

f:id:mugen0208:20190530081246j:image

 

丹波のツボに入れる予定です

 

娘のボーイフレンドは山水の出が悪いので穴を掘り溜めますを洗い

試行錯誤しながら山水確保に向けてひたすらお仕事

 

夕方から家族総出で上野のじーちゃん達が住んで居た家の周りを掃除

土手下に集め燃やす事2時間

少し綺麗になって来ました

 

f:id:mugen0208:20190530081839p:image

 

今年の博物館、美術館のスケジュール

展示会に合わせて見に行けると良いけどな〜

 

皆んな淡々とお仕事に精を出しております

 

秋の展示会DM用の器を先ず作る為に粘土捏ね始めています

もうすぐだ轆轤の前に座れれのは