夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

しんしんと降る雪

f:id:mugen0208:20210108095030j:image

 

吾一とりんごの朝の散歩

出掛けて帰る頃には足跡が見えない程雪が降り積もってる

 

f:id:mugen0208:20210108095148j:image

 

ストーブを入れてからの日課に成った薪割り

今朝は手が悴み指先が痺れて痛い

これで1日半分かな〜

f:id:mugen0208:20210108095643j:image

 

猫はコタツでじゃなくて

犬達はストーブの側での図です

 

f:id:mugen0208:20210108095840j:image

デッキに置いてあるレジスターも吹き込む雪でほんのりお化粧

 

f:id:mugen0208:20210108100023j:image

 

外のテーブルに置いてあるクリスマスリース

いい感じ、

 

今日は一日中降るらしい

 

昨日は七草

f:id:mugen0208:20210108100409j:image

 

門松とお飾りを取り外し

無病息災を願い

お正月で呑みすぎで弱った(?)胃を七草粥で少し労わり

今年の仕事始めに先ずは心碗を轢きます

 

f:id:mugen0208:20210108100959j:image

 

たけちゃんの作ったアカショウビンも雪を冠むり

寒そうです

 

今日明日はどこにも出ないで

 

ストーブの前でぬくぬく

 

コーヒー飲みながら

 

今年の計画を何となく立てる事にしよう

 

 

 

 

 

 

雪見酒も良いかな〜❣️