夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

石炭(いしずみ)老人会

 

おむすび山麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20181209074116j:image

 

昨日は初雪

綺麗だった〜

大きな家具運び入れて一応大物は終わった

後は中身を運び込む作業

 

f:id:mugen0208:20181209074324j:image

 

夕方6時から大森さんの家で(石炭)いしずみに住む五軒

3人は同じ年の生まれでそれも皆んな2月生まれ

3日、8日、13日、

後は2歳上、と4歳上、の5人

以前住んでいた頃から勝手にいしずみ老人会と名打って何かと集まって飲んでいた

昨日は一番年上の大森さんの音頭で私達の歓迎会を開いて下さった、

 

寄る年波皆んなお酒の量が減っている(笑)

久し振りに会う皆んなそれぞれ何かしないと老けるから、

身体が動かなく成るからとせっせと働いている

 

f:id:mugen0208:20181209075132j:image

 

山陽本線の踏切を越えたこちら側に住む5軒は別世界のような気がする

町の騒音やざわめきが無い

シーンと言う音が聴こえる所です

皆んなに会って戻って来たな〜と言う思いで昨夜は楽しく終わりました

 

f:id:mugen0208:20181209075747j:image

 

福岡に住んでいた叔母が大切にしてた山椒の木も元気に年を重ねています

 

f:id:mugen0208:20181209080023j:image

 

さあ今日はやり残したお風呂の窓ガラス外れそうになってるのを直さなきゃ

製氷機入れてコンベック入れて細々荷物入れたら

愛しの轆轤の待つ工房に掛かれるかな〜

 

お日様がちょっとだけ雲から顔だした

 

f:id:mugen0208:20181209080523j:image

 

だんだん先が見え始めて来たみたいだ