夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

変わり者

 

f:id:mugen0208:20190517074805j:image

 

おむすび山麓からおはようございます

 

毎朝そして夕方吾一とりんごの散歩

線路を渡って山登って下りるおよそ30分程のコース

途中で何時も近くで聞こえる鶯の鳴き声

毎日鳴き声を聞いているのだけれどちっとも上手くなれない

ホーホケキョとは鳴けずに

ホーホキョとケを抜いて

次はホーではなくてヒーに聞こえ

ヒーホキョリキョと鳴いてる

その二種類の繰り返しを毎日聞かされて

毎回笑わせてくれる

 

f:id:mugen0208:20190517075708j:image

 

10月に予定を組もうと鎌倉の展示会をさせて貰うやまごさんに連絡を入れた

何と10月、11月、12月と満杯で入る予定無しとの事

空いているのは9月19日から24日の一週間だけだそうで

思い切ってその期間お願いしました、

 

未だ工房は手付かず

6、7、8、の3ヶ月しかない

でもずーっと心の中で温めて来た物が有るのでそれに向かって行きます

愛しの轆轤と戯れる時が近ず居て来て

何だかやっと自分を取り戻せそう

ちょっと心が落ち着いて来た気がする

 

片手は皿で手を合わせると碗に成る

遊びが仕事仕事が遊び

 

f:id:mugen0208:20190517083307j:image

 

今日は明日明後日の週末カフェの仕入れと仕込み

又美味しいローストビーフ焼きましょう

 

今日も爽やかでいい天気

湿気もなく心地良い風が吹いて居ます

さて今日を始めましょう。