夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

今日は雨が降るかも

f:id:mugen0208:20190527073430j:image

 

おむすび山麓からおはようございます

今朝も6時前お散歩の催促

冷んやりした空気の中歩いて来ました

 

帰り道1m程の真っ黒なニョロ助

吾一とりんごが大騒ぎ

草叢に入って行くまで2匹を抑えるのに一汗かきました

 

f:id:mugen0208:20190527073826j:image

 

朝早くから田圃では大森さんが刈り取った草を燃やしています

昨日の夕方我が家でも刈った草を大森さんの田んぼの真ん中に集めて燃やしました

山積みした大草もあっという間に綺麗さっぱり無くなりました

 

f:id:mugen0208:20190527074842j:image

 

さて今日は午前中山大付属病院行って入院時の検査結果聞きに行きます

心臓の機能低下の原因は?

今まで服用して居た薬の後遺症か?

血液の中に居るアミロイド何とかと言う物の影響か?

どちらにしてもはっきりすれば対処方も決まるでしょうね

 

f:id:mugen0208:20190527074902j:image

 

昨日の夕方摘んだドクダミの花

焼酎に漬けて置くと痒み止めに良く効きます

瓶に漬けて2週間程で使える様になります

(花は積んだ後洗ってはいけません)

騙されたと思ってやってみてください

市販の痒み止めより効果はあると思います

 

もうひとつ、上野のばーちゃんの自家製痛み止め薬

ムカデを捕まえたら殺さず瓶に入れて胡麻油に漬けておく

ムカデに刺された時この油を塗ればたちどころに痛みが無くなる

(蝦蟇の油じゃ無いけれど)笑

 

興味ある方ははどうぞお試しあれ!