夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

何と無く見えて来たか

 

おはようございます

今朝の日の出でっかい太陽がゆっくりと登る

濃いオレンジ色から黄金色に変わっていく様は

言葉では表せない程美しい

 

f:id:mugen0208:20181114070355j:image

 

そうだ今日は長女の誕生日だ

 

子供の頃娘が誕生日に食べたい物

何故かたらこスパゲティーだったな〜

たらこを袋からボールに出してレモン絞ってよく混ぜて

イカの糸作りも一緒に混ぜて

茹で上がったパスタをそのボールに入れてよく混ぜる

お皿に盛って上から焼き海苔を散らす

 

f:id:mugen0208:20181114071441j:image

 

プレゼントはスヌーピーのお人形

毎年少しづつスヌーピーが大きくなっていく

小学校の二年生の頃には1メートルほども有る一番大きなスヌーピーになって居た

 

今夜は久し振りにたらこスパゲティー作ろうかな〜

 

f:id:mugen0208:20181114072351j:image

 

引っ越しのパッキングノロノロではありますが少しずつ山になって来て居ます

後数日で家の台所が空っぽになりそうです

 

疲れがピークに成って

朝起きた時から疲れてるみたいな気分

 

f:id:mugen0208:20181114073204j:image

 

今日は郵便局で住所変更して

役場で転出証明取って

車の保険やさんに電話して

ガス屋さんにも連絡しなきゃ

グリーストラップの掃除も有ったな〜

 

まだまだやる事いっぱいだ

 

今日もいい天気だ

 

 

 

聖子誕生日おめでとう

楽しい1日に成ると良いねー