夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

コロナは?

 

f:id:mugen0208:20200405221012j:image

 

静かな日曜日です

コロナ対策として夢紅カフェも暫くお休みさせて頂いて居ります

感染する事より感染させる事が恐怖だから

兎に角人と接触しない事が一番だと思います

私は一人朝から工房に篭りひたすら轆轤を回す

 

紅さんは倉庫がわりに使わせて貰ってる上野のじーちゃんの家の整理をしています

先日作った本棚に本を入れ整理

随分綺麗になって来ました

 

私は工房でお気に入りのバッハの2つのバイオリン協奏曲のカノンに合わせ心碗を引く

何て素晴らしい、

旋律に合わせ心碗のラインをなぞる

痺れるほど嬉しい時間

 

f:id:mugen0208:20200405222059j:image

 

スーッと深く入り込めるこの至福の時間

もう堪りませんね

 

そして今日はとても嬉しい日です

小さい頃からずーっと仲良しの友達のご主人が若年性アルツハイマーに成り

医療デイケアで芸術療法を受ける様に成り新しい道を歩んでおられます

その彼の個展が開かれ

 

f:id:mugen0208:20200405224154j:image

その個展での絵が一冊の本に成りその絵本が今日送られて来ました

丁度削り出しをしている時で手が汚れていたのですが待ち切れず封を切り見せて貰いました

心が揺さぶられ、心臓のドキドキが止まりませんでした

何て温かい、明るい、優しい、

それでいて心の中のもどかしさが本当に素直な絵になっている

それでいて凄く前向きに明るい、

 

f:id:mugen0208:20200405225310j:image

 

その中でお気に入りの一枚

そして裏表紙の言葉

 

f:id:mugen0208:20200405225423j:image

 

ひとつひとつ拾っていくことが

   大事なんだよね

丹念に、丁寧に、きちんと、

  ひとつひとつ、ね、

                          哲学アート

 

心に響く言葉をもらった

有難うとこちゃんそしてご主人の彰さん