夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

雨です

 

おむすび山麓からおはようございます

 

今日も雨です

 

f:id:mugen0208:20190307082709j:image

 

雨大好き人間には堪らなく素敵な朝です

 

何だかのんびりした気分になるし

一雨ごとに木々達がぐんぐん伸びて

若葉が色ずき

何だか力がみなぎるって気がします

 

数日前不思議な夢を見ました

不思議な夢は7年前急性ストレス性胃潰瘍で吐血して入院した時

血が足らずに輸血2本されて居る最中

微睡むように夢を見ていた

 

僕は雑との中を歩いて居る

すれ違う人たちもいっぱい

すると誰かが僕を見つめて居るような気がして周りを見回すと

前方から僕をじっと見つめながら歩いて来る人が居た

だんだん近ずいて来てすれ違うまでじっと僕を見つめていた

すれ違った途端目が覚めた

輸血が終わって看護婦さんにこの血液はどんな方の血ですかと聞いた所

東北の震災の時のボランティアの方で30代の男性ですとの事

僕の体の中に血液が流れ込む時その人も一緒に入って来たんだ

ちょっとドキッとする程衝撃的でした

 

f:id:mugen0208:20190307085810j:image

 

そして数日前の夢

何処かに座って俯いて居ると目の前に誰かがたった

ふと見上げると右手を胸の前にかざした観音様が立っておられた

エッと思ってよく見るとかざして居る観音様の右手

中指だけが立っている

はあ〜何でだーと思っていたら

ふっと消えてしまった

 

f:id:mugen0208:20190307091057j:image

 

観音様に右手中指突きつけられて

何だかとても衝撃的な気分でした

でもそのお陰か心の中のモヤモヤがスーッと晴れるような気分になった自分が居る

 

観音様に有難うと心の中で呟いた

 

僕の人生で衝撃的な夢2つ!

 

さあ今日も雨降る中お雛様のお守りに行って来ます。