夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

週末カフェオープンです

 

f:id:mugen0208:20200207081332j:image

 

おはようございます

今日から4日間の週末カフェオープンです

 

今朝は昨日ほど寒くない朝の散歩でした

我が家から坂を下りたところに有る梅の木

もうそろそろ満開に近いです

近くまで歩いて行くと

そこはかとなく匂う梅の花の香り一人思わずにっこり

 

f:id:mugen0208:20200207081747j:image

 

散歩を終えて我が家に戻ると今度は水仙の香り

 

何だか春の足音が聞こえる様です

 

この数日私は

 

f:id:mugen0208:20200207082007j:image

 

夢に出て来た釉薬の掛け方をやってみたくて

ざっくりとした荒い土を使ってお抹茶碗にはまっておりました

 

f:id:mugen0208:20200207082303j:image

 

両手で持った時の心地よさ

そしてたなごころ(重さ)

唇をつけた時の柔らかさ

姿の美しさ

などなどいっぱい楽しんで

 

f:id:mugen0208:20200207082721j:image

 

今からゆっくり乾かします

 

f:id:mugen0208:20200207082810j:image

 

と言う事で

今日はカフェオープンの為のお掃除に専念致します

 

紅さんはフォンドボーを仕込み

ベイクドプディングを作り

一日10食限定だと頑張って居ります

ちなみにプディングは8個限定です

 

ほんわか暖かいお部屋でお待ちしております。