夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

コロナ休み

良いお天気になりましたね

 

f:id:mugen0208:20200427110547j:image

 

田んぼの畦から見上げる我が家のデッキ

 

畦を流れる山水にはクレソンの花が咲き

 

f:id:mugen0208:20200427110710j:image

 

坂の下から見上げれば夢紅の看板が何故か虚しく寂しそう

 

f:id:mugen0208:20200427110825j:image

 

坂の途中に植えた木香薔薇に黄色の蕾が

 

f:id:mugen0208:20200427110920j:image

 

カフェ入り口横にある木香薔薇は

滋賀県彦根に有った我が家の診療所の生垣になっていた物を移植

子供達(私や姉達)が住む家の庭に今も咲いています

 

f:id:mugen0208:20200427111327j:image

 

蕾がイッパイ

 

f:id:mugen0208:20200427111356j:image

 

これからどんどん咲くでしょうね

楽しみです

 

私は粘土が無くなり現在水樋中

盛り鉢にドロドロ粘土を入れて水分を飛ばして居ります

 

f:id:mugen0208:20200427111641j:image

 

その間 私はかぜのたび舎の佐伯さんが撮られた

レンズもシャッターも無い0、2㎜の小さなピンホールカメラの窓から映し出された

壮大で荘厳な雰囲気の途方も無く広がるいにしえの世界に引き込まれ

息を呑み食い入る様に見つめ

その世界に想いを馳せ

只々溜息をつくばっかり

ふと気が付けば数時間釘ずけ状態の自分がいる

 

f:id:mugen0208:20200427113444j:image

 

素晴らしい世界を見せてくださっている佐伯さんに感謝しながら

今日は一日中これに浸ります

 

嬉しいコロナ休日です