夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

新しい容への移行

 

f:id:mugen0208:20191219123217j:image

 

朝から轆轤を轢く

 

年明けからデッキでは少し寒すぎるので家の中に移ろうかと考え中

 

そこでもう少し温かいもの出す事も思案中

その温かいものを盛り付ける器を作っている

 

f:id:mugen0208:20191219123645j:image

 

じゃあサラダも少しお出ししようかと

サラダボールも作ろうと

 

f:id:mugen0208:20191219124005j:image

 

お気に入りのラインの器を轢いて居る時

ふと手が勝手に思考し新しいラインを轢き始めた

 

ん、ん、そうか、良い感じじゃないか

そこで今度はその新しいラインを次々なぞり

 

f:id:mugen0208:20191219123942j:image

 

ここまで来た

 

頭の片隅に入っているルーシーのラインにどこか似ている様な気がするのは

僕の思い過ごしなのかも、

まあどっちにしても彼女と追い求めて居る物が同じ方向だからかも

 

器の口あたりだとか高台の削り具合だとか

釉薬の掛け方だったりだとか

 

と、頭の中で思考する

 

こんな調子で轆轤と戯れております

 

f:id:mugen0208:20191219130505j:image

 

「特別な日のために」の展示会は明日迄です❗️