夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

日曜日なのに寒くて曇ってる

 

f:id:mugen0208:20200202093537j:image

 

今日も寒いです

折角の日曜なのに

気まぐれな最近のお天気

 

f:id:mugen0208:20200202093728j:image

 

外では木蓮の蕾が日に日に膨らみ

ご近所の梅の木も徐々に白い花を付け

国道沿いのお屋敷横の紅梅もちらほら咲き始め

 

頭の中を何時ものフレーズが何度も出てくる

 

🎵梅は咲いたか〜♪  桜〜はまだかいな🎵

 

思い出してみる父方の母、おばーちゃんがいつも口ずさんでいた様な気がする

それで梅が咲いているのをみるとついつい

さく〜ら〜はまだかいな〜って言葉が出て来てしまう

人の環境や思い出って不思議ですね

もう少しのんびりした時代だった様な気がする

時代って言葉がもう古いね(笑)

 

f:id:mugen0208:20200202095310j:image

 

曇っていても寒くてもカフェはオープン致します

 

ふと静かなひと時をと思われたなら是非お越しください

本を持ってこられても良いですよ

 

大きな心碗で飲むカフェラテも良いものですよ

 

 

お待ちしております。