夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

真っ黒な空

 

 

おはようございます

 

何と今朝は5時に起こされて散歩

奄美の朝は6時チョット前から開け始めるって感じです

 

f:id:mugen0208:20181012063708j:image

 

 みて下さいこの黒い雲

空一面覆っています

 

f:id:mugen0208:20181012063952j:image

 

今朝の散歩で大失敗

 

りんごがうんちをして次は吾一だよって話しかけ歩いていると

吾一がそわそわグリーンベルトをクルクル回り始めた

よしよし頑張れよと声をかけると背中を丸め踏ん張り始めた

そこで私はお尻ポケットに入っているビニール袋取り出して用意

 

よしよし  えっ結構な量じゃないか

終わった後ビニール袋で取ろうとむんずと掴んだ

 

えっ待ってくれ、袋の底に穴が!!!!!!!

ひえ〜親指にしっかりくっ付いてしまった

焦って手を引っ込めて芝生でゴシゴシ親指を拭いて

改めて穴の空いてないところで掴んで木の根っこの間に捨てた

帰り道右手の親指が使えない

チョット気分悪く家に戻りお湯でゴシゴシ手を洗う

 

f:id:mugen0208:20181012065158j:image

 

今日は運が付くかもと思いながらシャワー浴びてデッキへ

でも風が冷たいので出窓の前に陣取って居ります

 

f:id:mugen0208:20181012070902j:image

 

カフェは後2日でクローズ

と言う事はカルボナーラオムレツ後2日で終わりです、

 

f:id:mugen0208:20181012070916j:image

 

そう言えば昨日お店を開ける少し前

ニコニコ顔で飛び込んできた古くからのお客様

朝1番の鹿児島経由の飛行機で飛んで来ましたって

お店を閉められるって聞いて何としてももう一度お会いしたいと時間をやりくりして

今日しか無いんです、だからカルボナーラ食べたらすぐ次の便で帰ります

えっその為だけに東京から日帰りで?

大丈夫ですマイル使ったからってニコニコ笑顔

夢紅のトップメニュー、カルボナーラオムレツ、ベイクドプディング、バナナジュース食べて飲んで

チョットのんびり海を眺めて

大皿一枚胸に抱えて

一緒に写真撮って

ニコニコお帰りになりました

 

20年の歳月があっと言う間に通り過ぎて行きました

 

 

後2日です。