夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

新たな壁!

 

f:id:mugen0208:20191107113219j:image

 

おむすび山ふもとからこんにちは

12月展示会に向け日々黙々と作陶中ですが

 

ふと  立ち止まって思うに

昔はこんなのが作りたい

あんなものもやってみたい

と試行錯誤の連続で明け暮れておりましたが

最近はあれを作ろう、

今度はこんな感じで

と、 思い通りとは行かないまでもそこそこ出来てしまう自分が居る

もう少しこのラインを柔らかく

もう少しシャープにと無難にこなしている

 

f:id:mugen0208:20191107114024j:image

 

板皿も頭の中は魯山人の緑釉角大皿がこびり付いて離れない

もっと大らかに、大胆に、

焼き上がりを思い浮かべて

と、 思うのだがどうしてももう少し、もう少しと手を加えてしまう

 

f:id:mugen0208:20191107114635j:image

 

クリスマスにと吹き呉須花絵丸紋シリーズを作っている

端反りのお皿シリーズ

冬にぴったりの雰囲気

これも端の角度が気になる

 

f:id:mugen0208:20191107123911j:image

 

何を作っていてももう少し、もう少し状態

この壁を早く超えたいと気持ちばかりがはやる

 

一つづつ丁寧にゆっくりと試行錯誤しながら行くしかないですね

 

でもこれが至福の時なんです

 

 

 

さて午後も頑張りましょう。