夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

中日(なかび)

 

おむすび山ふもとからこんにちは

展示会も中日を迎えましたね

 

f:id:mugen0208:20190911120440j:image

 

連日の猛暑(秋だと言うのに)

室温33度、台風15号の影響なんでしょうが

この蒸し暑さは異常ですね

 

f:id:mugen0208:20190911120513j:image

 

秋を感じさせる一輪挿し

野辺の花がよく似合います

 

f:id:mugen0208:20190911120630j:image

 

段皿にはどかっと盛るよりほんのちょっと美しく盛ってみて下さい

普段作る料理が一段と美味しそうに映える事でしょう

 

f:id:mugen0208:20190911120926j:image

 

高台の無い淡青磁花絵の碗

お丼としても

御浸しを入れても

シチューを入れても

使い易いく手軽に何にでも使える一品です

 

f:id:mugen0208:20190911121355j:image

 

ベビーセット

夢紅の定番です

赤ちゃんからおばーちゃんまで使っていただいて居ります

最近は若い方が1人用の朝ごはんや軽いお昼にとても便利だと喜んでいただいて居ります

 

f:id:mugen0208:20190911121847j:image

 

ざっくりとした呉須鎬手の片口同じ鎬手のぐい呑

ちょっと大振りなのでとても気分が良いです

よく冷えた山猿、ぐびっと❗️

 

f:id:mugen0208:20190911122327j:image

 

ずらっと並んだぐい呑とお湯呑み

手に取ってみて下さい

きっとしっくりホッとする物が見つかると思います

 

ソロソロオープン致します

 

カフェは展示会中マンゴー、ピーチ、ブラッドオレンジのジュース100%

そしてコーヒー色々御座います

緑に囲まれたデッキでちょっと一休みに如何でしょう

 

 

お待ちしております。