夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

寒くなって来ましたね

 

f:id:mugen0208:20191124083210j:image

 

煙たなびく山野井からおはようございます

 

12月展示会の向けてせっせと仕事しております

素焼きも終わり撥水剤も終わり

明日は釉薬作りです

そして絵付け

まだまだ楽しい仕事がいっぱい待ってます

 

f:id:mugen0208:20191124083653j:image

 

DMの宛名書きも進んでおります

 

昨日今日は週末カフェオープンしております

 

f:id:mugen0208:20191124083526j:image

 

カフェの目の前の柿をつるんぼしにして見ました

さてどうなるかお楽しみです

 

f:id:mugen0208:20191124083941j:image

 

庭の南天

赤と白が絶妙に良い味出してくれて居ます

 

f:id:mugen0208:20191124084112j:image

 

今日はお昼に三名様の予約

ちょっと寒いですが気持ち良い日に成りそうです

 

昨日お店が終わってから年越し窯用のごはん茶碗の削り

思い通りに鉋が滑り心地良い時を過ごすことができました

40から始めた焼き物

やっと32年

まだまだですが

仕事が遊び

遊びが仕事

寛二郎さんじゃないですがそんな心境の毎日です

 

特別な日のために使って頂きたいと

楽しんで作っております

 

今日もカフェオープンです

暖かいサンドウイッチとたっぷりのカフェラテで

静かなひと時過ごしてみませんか

ベイクドプディングも待ってます

 

暖かくしてお越しください

 

 

お待ちしております