夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

三連休だった

 

f:id:mugen0208:20190714071825j:image

 

おむすび山ふもとからおはようございます

世の中三連休なんですね、知らなかった〜

 

昨日月曜日に行きますって電話が入って

えっ月曜はお休みなんですが、、、

連休開けないんですか、えっ月曜日って祭日?

海の日でお休みですよ、

慌てて連休なら開けます、

と言う事で明日のお休みもカフェオープン致します。

 

f:id:mugen0208:20190714072257j:image

 

昨日はいく橋からゆー大がアメリカからお里帰りしている親子連れて

朝7時に草刈りに来ましたって突然やって来た

13歳の男の子サッカーがやっているらしくて知り合いからゆー大を紹介されて

一緒に遊んでいるらしい

おとーさんはカリフォルニアでお寿司屋さんを営んでいてお母さんもお店手伝っているそうです

 

ゆー大と空と言う名前の男の子が草刈りしている間

おかーさんとコーヒー飲みながらお喋り

話をしていると何と私が昔住んでいたサンラファエロという町に住んでいると言う

40年以上昔の事で思い出しつつ色々話し

私の上の娘が通っていたサンバレーエレメンタリースクールの奥に有るお墓にお爺ちゃんが入ってるとか

学校の近くのスーパーまだ有るらしいとか、住んでいた家をグーグルマップで検索したりと大盛り上がりのひと時でした

 

8時 杜のまちのポケットパークの草引きに皆んな助っ人として連れて行きお掃除

流石ゆー大草刈りのプロ、やることが早い、手際が良い、

お陰であっという間に終了

即家に戻り法面の草刈り再開

お昼前雨がひどくなってきたので終了

 

f:id:mugen0208:20190714073907j:image

 

皆んなでお昼のサンドイッチ食べて、プリン食べて、

グレープフルーツジュースにバナナジュースにコーヒー飲んで

大満足で帰って行きました

また明日来ますって笑って帰って行きました

 

夜にはワイン片手にローストビーフを焼いて仕込みして

ゆっくり本読んで楽しんでおりました

 

さて今朝も鈍色の空  靄かかる中朝の散歩

しっとりしているので轆轤で引いた器の乾きが遅くて助かっております

火曜日まで発砲スチロールの中で待ってもらっています

 

f:id:mugen0208:20190714075832j:image

 

ブログを書いている途中テーブルに虫の子供か?

 

今日明日週末カフェオープンしております。

 

美味しいローストビーフが待ってますよ〜❗️