夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

山道補修1回目

 

f:id:mugen0208:20190614075521j:image

 

おむすび山ふもとからおはようございます

 

昨日は午前中に吾一を病院へ

耳が痛いらしくてみて貰って来ました

少し奥の方が炎症起こしてるらしい

でも大して腫れてないのですぐ治るでしょうとの事でした

 

f:id:mugen0208:20190614075750j:image

 

我が家の玄関先に作られた燕の巣

可愛い嘴が覗いています

お父さんとお母さんは大忙し

せっせと餌を運んでいます

 

f:id:mugen0208:20190614075952j:image

 

お昼前から初めて夕方まで頑張って全体の5分の1程穴埋め

使ったのは10袋、結構大変でした

残りは後15袋程か

(一袋25キロ)穴埋め用の土が注文しないと来ない

届くまで待つしかない

 

f:id:mugen0208:20190614082322j:image

 

雨が降りそうなのでその前に草刈りします

 

夕方には宇部まで仕入れに

今夜はローストビーフ焼きます(赤ワイン飲みながら)

勿論赤ワインは焼いているローストビーフに掛ける為の物です

 

f:id:mugen0208:20190614083113j:image

 

田圃に植えられた苗もスクスク育っています

 

お隣の西山さん家の下の小川に蛍がいっぱい飛んでます

我が家の前から奥の方を見るとこちらも蛍がちらほら

 

良い季節です

蛍にはやっぱり日本酒が似合うかな〜