夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

梅雨真っ只中

 

f:id:mugen0208:20190712064025j:image

 

おむすび山ふもとからおはようございます

 

梅雨ですね〜

カフェのデッキ入り口も雨よけのシート掛けっぱなしです

今朝の散歩もどんよりと鈍色の空

少し蒸し暑い感じです

 

f:id:mugen0208:20190712064241j:image

 

ベーちゃんが頑張って耕している猫の額の畑のトマトも鈴なり状態

 

私は昨日は器が完全に乾いてないので100度程で炙り

その間せっせと轆轤を回し注文頂いているベビーセット作っております

 

f:id:mugen0208:20190712064645j:image

 

削りが出来そうな器は発砲スチロールの箱に入れて乾きを少し遅らせ

溜め込んでいます

 

今日は本格的に素焼きして削りして

午後は明日からのカフェオープンの仕入れに仕込みです

 

カフェの本棚も少しずつ入れ替え何とか纏まってきていますが

まだまだ倉庫には本が詰まった段ボール箱が山積み状態

 

f:id:mugen0208:20190712065213j:image

 

明日からまた暫く雨模様の日が続きますがカフェはオープンします

柿の葉を伝う雨垂れをぼんやり眺め物思いに耽る

 

そんな時間も良いものですよ

 

 

お待ちしております。