夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

入り込めない

 

f:id:mugen0208:20191020071500j:image

 

おむすび山ふもとからおはようございます

 

先週から粘土捏ねて

せっせと轆轤を回して居りますが

何かもう一つ入り込めない自分が居てもどかしい気分です

 

f:id:mugen0208:20191020072206j:image

 

今回は「特別な日の為に」 との思いから

クリスマスそしてお正月に使いたい器を作ろうと思い立ち

粘土をこね始めて居ります

 

f:id:mugen0208:20191020072952j:image

 

今年の柿は裏年らしく渋柿の枝しか実をつけて居りません

 

f:id:mugen0208:20191020073359j:image

 

朝の散歩の時は吾一とリンゴが道端の柿の木の下で

熟して落ちた柿をクンクン探し美味しそうに食べて居るのを眺めつつ

物思いに耽って居ります

 

f:id:mugen0208:20191020073948j:image

 

草があっという間に伸びてしまった猫の額のような畑の草刈りをし

週末カフェオープンのために登り口の枯葉を履き

ローストビーフを焼き

野菜を切りと仕事のローテーションも落ち着いて来て居りますが

何故かいまいち轆轤にのめり込めない

 

f:id:mugen0208:20191020074357j:image

 

こんな時も有るんだな〜