夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

煙突掃除

 

おむすび山麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20181225073153j:image

 

昨日は朝からストーブの煙突外してストーブも外に出して

煙突一本づつに外し外でストーブガンガン焚いて

煙突一本づつ焼いて中のタールと煤飛ばして掃除

 

f:id:mugen0208:20181225073444j:image

 

夕方には何とか全部綺麗になった

一日中お天気で良かった

日が照って煙突が乾いたら取り付ける事にします

その前にまた薪作りだ

 

f:id:mugen0208:20181225073614j:image

 

今朝は寒い

外は霜が降りてる

 

f:id:mugen0208:20181225073726j:image

 

朝5時のお月様綺麗だった〜

杉木立の間にぽっかり16夜

窓から差し込む月明かりに思わずうっとり

黄色い色がまだ濃く見える様な気がした

何となくそのまま起きて吾一りんごと散歩

6時のお月様まだ西の空に浮かんでる

 

7時お月様は白く変身

東の空はオレンジから黄色に

8時ちょっと過ぎ山からお日様が顔を出す

 

そろそろ皆んな起き出す時間かな

今日はクリスマス

 

f:id:mugen0208:20181225075355j:image

 

小鳥達も朝のお食事に柿の木に群がっている

 

朝ごはんの用意するかな