夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

クリスマスイブ

 

おむすび山麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20181224075246j:image

 

今日こそ晴れると良いな〜

ストーブの煙突掃除したいのにずーっと雨です

でもこの数日雨で余り冷え込んでは居ないので助かっております

 

f:id:mugen0208:20181224075505j:image

 

昨日も届いたプレゼント

嬉しい限りです

 

たけちゃんのが作ってくれた隙間用の棚

何とか少し隙間を広げ入れ込むことができました

やれやれの仕事

 

壁掛け用のキッチン棚

多美バーバのガラス棚の上に乗せてお菓子用の小物色々入れて

こちらも何とか様になりました

 

f:id:mugen0208:20181224080108j:image

 

あちこちにお礼のお手紙書きたいのですがまだ住所書いたノート出てきません

あちゃーでおます!

旧正月までには何とか探し出して対応したいと思って居ります

山口に行ったきり雀で何してるのかとお思いの方々

毎日ダンボール箱開けて整理しながらぼちぼちやっておりますのでご安心ください

 

f:id:mugen0208:20181224080700j:image

 

お日様がやっと山から顔を出した

今日も1日無事に過ごせますようにという手を合わす

 

クリスマスイブは20年間毎年ディナーが入っていたので

我が家のクリスマスディナーは25日です

 

今年はトマトとカマンベールのコンポート

スープはコンソメクルトンパセリ散らし

サラダはサーモンとシャキシャキ野菜

ソーセージのパイ包み

メインは丸鶏焼いてスタッフはきのこピラフ

畔のクレソン摘んで鳥を焼く時にパンの下に引いたジャガイモと人参添えて

鳥焼いた時に出るソースでグレーべ作る

 

デザートはゆいゆいが焼いてくれるでしょう

 

f:id:mugen0208:20181224083108j:image

 

静かなクリスマスになるでしょうね