夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

今日までだ

 

おはようございます

 

f:id:mugen0208:20181124071347j:image

 

いよいよ今日までで全てをパッキングしないと

明日は朝から引っ越しのトラックが来ます

 

f:id:mugen0208:20181124071520j:image

 

今朝もお日様はちらっと顔見せてくれて雲の中へ入ってしまいました

 

今日は家の中に最後まで残ってる物を箱詰めして終わり

と簡単に言っても中々うまくいかないでしょうね〜

 

f:id:mugen0208:20181124071859j:image

 

昨日作り付けのベット取り外し夜は床に布団引いて寝ようと思ったら

ちゃっかり吾一とりんごに占領されてしまって居ました

吾一ときたらしっかり枕に頭乗せ爆睡状態

 

昔吾一のおじいちゃんの段平が居た頃は

何時も僕の股の間に入って寝て居ました

熱くなるとごそごそ出て布団の上にドタッと寝る

33キロあったので重い事ダンペイに乗られると布団も動かない

布団を敷いて寝る用意をしているとちゃんと枕に頭乗せて寝て居ました

 

昨夜の吾一も同じように枕に頭乗せて寝ているの見て段平思い出した

 

f:id:mugen0208:20181124073544j:image

 

段平連れて20年前船に乗って奄美入り

デッキにずーっと居たけれどリードなし

何処に行くにもリードした事ほとんどない

スーパーも入り口で待てと言えばじっと座って待っている

遊ぶ時はソフトボールバットで打って取りに行く

奄美でも海にボール投げるとざブーンと飛び込んで取りに行く

お陰でラブラドールとは思えない程マッチョな体型

 

ダンペイの娘シェル

そしてシェルの息子吾一

りんごがお嫁に来てくれたのに未だにひ孫ができません

 

それがちょっと心配の種

 

f:id:mugen0208:20181124073544j:image

 

数日前からミーニシ(北風)が吹き始めたと思って居たのに今朝は東風

雨が降るのかな〜

 

さて頑張ろうかね