夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

予定が狂った

 

おむすび山麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20181206071751j:image

 

空一面雲に覆われている静かな朝

小鳥の声とカラスの鳴き声しか聞こえない

 

昨日転入の為役場に行った

笠利町の支所で転入先で全て手続きしてくださるので何も入りませんとの事だったので

窓口に転入ですが宜しくお願いします

ところが転出届は有りますか?

えっ、何もいらないと聞いたのですが!!!

すったもんだの末必要書類を取り寄せてから仕切り直しと言うことに成りました

免許も電話も住民票が必要な為暫く時を要します、

 

f:id:mugen0208:20181206072858j:image

 

まあ家の中を整理するのに時間が掛かるので丁度良いかと思って居ますが

娘は新しいアイフォンの手続きが出来ないとブンむくれ

 

紅さんは洋服ダンスの中を整理

数年私が自分で使いやすいように入れて居た衣類全て出して

箪笥の中を掃除

紅流に入れ直して居ります

 

台所の炊事道具も奄美から持ってきた物が使いやすいと

ほとんど捨てられた

 

f:id:mugen0208:20181206074243j:image

 

家の中がどんどん変わって行きます

昨日出来なかった家具の入れ替え

ビューロー、違い棚、みずや、ガラス戸棚を入れて食器を入れ直します

 

私は午前中にクリーンセンターにゴミ捨てに行って来ます

後10日程は掛かるでしょうね

それが終わってから工房の中を整理

 

f:id:mugen0208:20181206075126j:image

 

広いデッキで吾一とりんごは大満足

 

ここ数日雨模様なので洗濯物が乾かないと紅さんは嘆いております

 

ゆいゆいは年明けにタイへ1ヶ月出かけその後は白馬でバイト

その後ニュージーランドへキャンプ道具抱えて出掛ける予定

 

私は数日前轆轤での器の縁作りの技法を夢で見て

おっ、そうか、そうやればもう少し柔らかい曲線に成るかもと

1人ニンマリ‼︎

と、相変わらずのんびりマイペースです。