夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

夢だったのか

 

おはようございます

 

f:id:mugen0208:20181121073925j:image

 

今朝の朝焼け美しかったな〜

流石の今朝は長袖着て散歩

ビーサンじゃなくてスニーカーにすればよかった

 

f:id:mugen0208:20181121071424j:image

 

雲の中に消えそうな朝日に手を合わす

 

昨日はたかし君たけちゃん渋谷君の3人助っ人

渋谷君はいわき市から奄美に移って来た若者

東北で震災に見舞われ

原発放射能の脅威に晒され家族や幼い子の為移って来られたとか

元々焼き物屋で津波で工房全て流され心機一転奄美でお百姓さんを始めて居ます

 

f:id:mugen0208:20181121072232j:image

 

畑の隅に工房を建てたいと私の窯の耐火煉瓦や棚板

そして今回撤去した材木などを使って家を建てるそうです

 

奄美の焼き物屋も世代交代かと1人納得

 

f:id:mugen0208:20181121072711j:image

 

昨夜はお風呂を撤去したのでワイワイがお風呂にどうぞと言ってくれて

3人でお風呂借りに行って来ました

お風呂にお酒にビデオ付き

何と贅沢な夜だったか

 

f:id:mugen0208:20181121073111j:image

 

今日は朝からゴミ捨て、病院行って

昼からはグリーストラップの大掃除と撤去した所を掃除します

 

引っ越し荷物出すのが25日なのでちょっと頑張らないとと思っています

 

25日力自慢のお手伝い期待しております