夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

終わった

 

山野井からこんばんわ

 

f:id:mugen0208:20181129202101p:image

 

昨日28日はお店の引き渡し日

二日間掛けてお手伝いくださった方々も含め皆んなでお店を掃除

お店、工房、ギャラリー、自宅、倉庫、外回りと出来る限り一生懸命綺麗にしました

 

当日3時から引き渡しという事でしたが

引き渡しに立ち会うサンシャインの方お一人

サーフィンに行っていたとかで約1時間近く遅れて見えました

遅れれすみませんの一言もありませんでした

それは彼の会社の方針なのでしょうね

絶対に謝らないと言う決まり事なのでしょう

 

f:id:mugen0208:20181129203212p:image

 

淡々と見てまわり結構ですの一言で終わりました

貸したものを勝手に改造して元に戻すのは当然でしょうと言う事なのでしょうね経営商売の方針の違いなのでしょう

お互い受け入れられない溝がどんどん深くなって行き

心が苦しくなるだけなのでここいらが潮時と気持ちを入れ替え新しく再稼働する事になりました

 

昨夜船で奄美大島を後にいたしました

見送り驚くほどにたくさんの友達

船で食べてと頂いた品々

 

f:id:mugen0208:20181129204441j:image

 

私は1人ニンマリ!

 

皆んなそれぞれ心のこもった物にお手紙付きばかり

絶対泣かないと決めて居たのに手を振る皆んなが遠のいて行くのデッキで見ていたら

鼻がツーンと来て瞼がふわっと膨らんでポロッと涙が頬を伝わり

やられた〜

皆んな有り難う

また良いもの作るね

待っててねと

 

1人心に誓った瞬間でした

 

 

 

そして翌朝鹿児島空港で紅さんと吾一とりんごをピックアップ

 

ひたすら走り夕方には厚狭の山野井の工房に無事到着

車に積んである荷物降ろして3人チンで夕食

 

私は残って居たワイン1人飲みながらホッと一息です

 

明日は朝6時に荷物が届き、降ろしが始まります

 

長い1日になりそうだ

 

 

まあぼちぼち行きます