夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

久し振りに雨

 

おはようございます

昨夜から降り始めた雨明け方強く降って居たけれど

少し小ぶりになって来たので先ずはゴミ出し

散歩はいまだに行けず

シャワー浴びてコーヒー持ってベランダに出る

 

f:id:mugen0208:20181113092210j:image

 

今日はタンスの中の整理をして衣類のパッキングかな

 

冷んやりと冷たい風に霧雨

 

ちょっとのんびりしようか

疲れも溜まって居るのでボチボチやろう

 

f:id:mugen0208:20181113092506j:image

 

波の音

冷たい風

鈍色の海

 

こんな朝も良いな〜

 

f:id:mugen0208:20181113094222j:image

 

少しづつ散らかってる部屋が整理されてスッキリして来てる

それにしても瓶類の多い事

アンチョビの瓶何10個有ったか

数ヶ月で50個以上の空瓶

パッキングがついて居るので何でも保存できる

本茶峠で摘んできてさくらんぼ、

バジルペースト、ソース、ナッツ、お茶、粉類、

よく使ったもんだね〜

1瓶で約20人分のアンチョビパスタが作れる

とっても重宝しました

入って居るものの他に空瓶も20個程パッキングして持って行きます

 

手のつけようもなかった物が片付けられて少しずつパッキングされて箱に収まって積み上げられて行きます

 

台所用品はピンクのガムテープで

本は黄色

焼き物は赤

衣類は緑

ゆいゆいの物は青

その他は白と色分けして積み上げてる

これで引っ越した後の整理が楽になるでしょう

 

さあ今日もぼちぼちやりましょう