夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

重かった

 

おはようございます

 

f:id:mugen0208:20181109070159j:image

 

昨日は重い物の連続

 

朝10時ガス屋さんに来てもらいガスオーブンのガスを止めてもらい

オーブンを引き取ってくださる方が軽トラックで見え

男4人で担ぎベランダへ出して横付けした軽トラックに積み込む作業

さすが150キロあると重いね〜

そしてお店で使って居た二層シンク

引き出し式の冷蔵庫

あっという間に引き取って頂きました

 

f:id:mugen0208:20181109072307j:image

 

お昼前カフェの棚を取り除き燃やそうと浜に山積みして居た木材

まだ使え得るもの有るかもと友人達数人が来て物色

外で魚おろすのに使っていたでっかい流し

工房の入り口の引き戸

焼き物の棚に使って居た太い竹竿

本棚の板

二階のホテルのお風呂を作った時の余りのタイルの破片

使えそうな物全てお持ち帰り頂きました

最後に残って居た営業用の冷凍冷蔵庫

業者さんに引き取ってもらおうと思って居たのを

ふと誰か古いけど使って頂けますかと聞いた所

欲しいという方が居てそれではと今度も男達4人で

120キロの冷蔵庫倒さず縦のままベランダに出し又々軽トラックに積み込み

もらっていただく方の家までついて行きそこで軽トラックから下ろして設置迄

 

f:id:mugen0208:20181109072337j:image

 

冷たいアイスコーヒー頂いて戻って来てからは焼き物の本を箱詰め

もう夕方には膝がたがたでした

 

夕食は作るのも大変なので近くのレストランへ

ハートアイランドビール二本で何故か酔ってしまって

後もう何も飲めず

 

家に戻りデザートにアイスクリーム食べて撃沈

 

そして今朝

朝焼けが濃いピンクとオレンジに空を染めるのを眺め

一人物思いに耽る

 

ほんのちょっとの至福の時間