夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

心地よい朝

f:id:mugen0208:20190524075133j:image

 

おむすび山麓からおはようございます

 

今朝は何故か吾一とりんごが早く散歩行こうとせがむので

朝露の中歩いて来ました

 

相変わらずTシャツビーサン

山間から差す日差しは暖かいのですが日陰は未だ少し冷んやり

これが気持ち良い

 

f:id:mugen0208:20190524075610j:image

 

昨日は1日裏山の雑草刈り

帰って来た娘とボーイフレンドこき使って雑木切り倒して

大森さんの田圃に山盛り

 

f:id:mugen0208:20190524075936j:image

 

ご苦労さんのお礼に山野井温泉♨️(我が家の半露天風呂)と

アメリカンローストビーフサンドウイッチとスプマンテ2本

今夜又ローストビーフ焼きます

明日からのローストビーフはもう一つ隠し味を加えます

お楽しみに

 

f:id:mugen0208:20190524080953j:image

 

 

良く働いてくれました

僕の10倍は仕事したかな〜

若いって良いですね

 

という事で今日は上野のじーちゃん達が使っていた山水の水路を掃除

水の流れをもう少し良くしようと思って居ます

 

この水でお米を炊くと何故か美味しくなる

鉄分を多く含んだ水です

この水で包丁や鎌を研いで少し置いておくだけであっという間に錆が浮いてくるほどです

近くの踏切も金錆と名前が付いてるくらいですから

 

今日も無理せずぼちぼちやりましょう