夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

雨です

おはようございます

 

おむすび山麓は雨です

 

f:id:mugen0208:20181203075506j:image

 

今日は休めって事なんでしょうね

 

昨日午後から強力な助っ人登場

奄美のカフェに立ち寄った元気一杯のサッカー少年(青年)

今月嫁を連れて奄美に行こうと思いブログを見てびっくり

山野井で私が草刈りしなきゃ〜のつぶやきを見て

メッセンジャーに今から草刈りに行きますと連絡が来た

福岡の行橋から軽トラックに草刈機積んで嫁と2人駆けつけてくれた

 

f:id:mugen0208:20181203080334j:image

 

午後到着珈琲飲んで草刈りしますって言ってくれて此処から此処までかな〜って言ったら

それなら楽勝ですって言うので

無理しないでできるところまでで良いよと言うと

僕の仕事は早い、綺麗、がもっとうのプロです

と始めた

早いの何の

登り窯の周りがあっという間にスッキリ

湧き水周りの覆い被さる木々もバッサリ

工房の周りの伸び放題の雑草も

車を停めるところ迄

ガンガン草刈りする事3時間

 

f:id:mugen0208:20181203081259j:image

 

僕がやったら2日はかかる所3時間

言うだけの事はある

夕方からポツポツと雨

本人はもっとやりたそうだったけれど

ここいらでおしまいにしようとストップ

刈った草の後始末を雄大の嫁のゆりさんとゆいゆいが手際よく集め山積みにしたので

工房の周りはスッキリ綺麗になった

雨が本降りになって来たので家に入りお茶飲みながらお喋り

ひとしきりお喋りをして近くにある台湾料理のお店に出掛けた

働いている人は皆んな台湾の方達

美味しい、早い、めちゃ安い、の三拍子揃ったお店

5人で皆んなお腹いっぱい

いっぱい話して久し振りに大笑いの夜でした

雄大ゆりさん有り難う

本当に助かりました

 

お陰で今日は一休みできそうです

 

f:id:mugen0208:20181203083144j:image

 

柿の木の枝に付いた雨粒がキラキラと輝く静かな朝です