夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

昨日は一日中雨

おむすび山麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20181212071123j:image

 

まだ明けやらぬ朝吾一とりんごと散歩

風が少し冷たい

昨日はベランダのペンダント下げて

たけちゃんのクジラ飛行機ペンダントも少し下げて

 

f:id:mugen0208:20181212072757j:image

 

役場に行ってセブンで振り込みしてコメリで時計型ルンペンストーブ買って

設置始めて断熱用のレンガ模様のサイディング階段に貼って居たら

2人からクレーム

サイズがバラバラでみっともない

直接ぴったり貼ると熱が伝わりやすく成るので少し浮かせて貼ったら真っすぐが良い

などなどのクレーム

何処かで同じもの買って来て貼ってと来た

サイディング一枚ね〜

 

f:id:mugen0208:20181212072645j:image

 

そこで大工さんに相談

うちに余り物の石の模様のサイディング一枚有りますよ

分けていただけますか?

余り物だから持って行ってあげましょうとの事

良かった〜、なんと有難いことか

一件落着!

 

さて今日はどんな難問に当たるのでしょうかね〜

 

f:id:mugen0208:20181212074319j:image

 

先ずは裏の棚に二枚棚を増やす仕事と

台所にガスレンジと同じ高さの棚を付け

その下にトースターとレンジを入れるそうです

その下に鍋やフライパン置くスペースを作る

 

後は倉庫がわりのじーちゃんの家に置いてある荷物の中から食器など運ぶ仕事

 

愛しの轆轤にはまだまだ触れそうじゃ無いな〜

 

まあ楽しみながらボチボチやりましょう