夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

久し振りの雨

 

今朝も9階からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20190410073136j:image

 

東京で目黒の雅叙園マンションのメゾネットに住んでいた頃

建物が急な坂道に4〜5棟立っているので

 目黒川沿いの建物から計算すると

およそ15〜6階の高さが我が家の高さになる

 

f:id:mugen0208:20190410073712j:image

 

眼下には蒲田線がは走っており

その先環6にTOC東京卸売センターのネオンを見下ろし

品川の先の海にタンカーがスモッグの中に見え隠れ

羽田を飛び立つ飛行機もちらほら

流石にジェットの音までは聞こえない

 

長女が生まれ押入れをベットに改造可愛い壁紙張り

イケアの壁掛けライト取り付けたりと

その頃から大工仕事はやってたな〜

 

屋根が黒のレザーボディーは白のセドリックハードトップで毎日青山通りまで出勤

人生初めての会社勤め

昼同僚と近くのレストランへ

ビール頼んだらみんなから白い目で見られ

えっ昼からビール飲んじゃダメなん?

 

そんな話が一杯有った24歳の春でした

 

f:id:mugen0208:20190410080243j:image

 

今日はカテーテル検査

朝9時から始まって私は7番目なので

夕方になるでしょうとの事

お昼は絶食だそうです

 

若い医師達を鍛えるには大学の付属病院って良いですね〜

一日中今日はカテーテル検査

新しい症例の連続

楽しいだろうね(好きだったらだけど)

こうやってベテランと言われる医者になって行くんでしょう 

 

まな板の鯉でモルモット状態の患者です

焼くなり煮るなりお好きにどうぞ

お任せします