夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

少し落ち着いた

 

f:id:mugen0208:20190415152843j:image

 

山大付属病院9階からこんにちは

 

5日検査入院で入り10日カテーテル検査

検査の後8時間は絶対安静

上向いて寝てるだけですがもともと背骨の手術を2回もやっており

上向きで寝てるのもせいぜい2時間が良いところ

それを超えると背中がバキバキに凝り固まって動けなくなる

背中が痛いと訴えても皆さんそうなんですよね〜と言われお終い、

 

f:id:mugen0208:20190415153717j:image

 

我が家のデッキでは柿の新芽が早く天ぷらにしてくれとせがんで居るのに

今日でカテーテル終わって5日なのに未だ背中が痛くて動き回れません

 

気分も出ずブログもなおざりに

ちょっと気分を新たに外の世界を眺めながら書くかって所です

 

f:id:mugen0208:20190415154232j:image

 

此処数年の間に厚狭の町の休耕地にレンゲを植えて昔の景色を取り戻そうと頑張って居ます

 

f:id:mugen0208:20190415154646j:image

 

我が家の法面には美味しそうな蕗がその横に

 

f:id:mugen0208:20190415154733j:image

 

九州叔母が大切にしてた山椒の木が今年も一杯葉をつけています

大好きな叔母を最後まで頑張って見とった従兄弟に少し思い出の山椒を送ろうかな

 

f:id:mugen0208:20190415155128j:image

 

娘は現在フィジー経由でニュウジーランドへ

お友達の家で歓迎されているみたいです

 

f:id:mugen0208:20190415155342j:image

 

私は懐かしい鳩サブレー外見ながらぽりぽり

 

暖かな午後です。

 

連休の営業はもう少し待ってください

検査入院は3週間と言われているので連休前には出られると思います