夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

春霞

 

f:id:mugen0208:20190407082702j:image

 

9階のデイルーム(以前は食堂だった)でのんびり読書

 

f:id:mugen0208:20190407083055j:image

 

病室のベットでゴロゴロしてると

ついうとうとしてしまい

おまけに腰は痛くなるし

何だかカフカの変身のでっかい芋虫に成ってしまう様な気がして

9階を歩き回り散歩

後はデイルームでくつろいでおります

 

f:id:mugen0208:20190407083730j:image

 

朝の回診で看護婦さんが患者さん達に良く眠れましたかと質問

眠れないので睡眠薬下さいと言われる方もおられます

 

何だかとても不思議に思います

眠れないのもまた良いものですよね

色々考えたり思ったり

それこそ楽しいひと時に成るのに

夜中にふと眼が覚めると思わずニンマリ

何考えようかな〜ってね

 

眠らないと次の日に堪えるとか

人は1日2日眠らなくとも死にはしないんです

それより楽しい事考えれば気分もスッキリ

 

おっと今日は日曜日

週末カフェ今日もオープンです

 

f:id:mugen0208:20190407085838j:image

 

 

お待ちしております。