夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

雨です

 

おむすび山麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20181220081611j:image

 

あいにく昨夜から雨です

カッパ着て吾一とりんごと散歩

 

f:id:mugen0208:20181220081804j:image

 

昨日奄美から宅急便が届いた

ブルーツリーファームの青木さんから冬のパイナップルが送られてきた

部屋中甘い香りでいっぱい

丁度食べ頃今朝の朝食で頂きます

 

f:id:mugen0208:20181220082150j:image

 

もう一つ岡山の姪っ子(40過ぎてるけど未だ可愛い)からクリスマスのクッキートとガドーショコラが届いた

 

f:id:mugen0208:20181220082455j:image

 

ゆいゆいは早速袋開いて食べてる

やっぱりあやちゃんのクッキーは美味しいと同じパテシエとしてのご意見でした

 

私は台所の隅に出来るだけコンパクトに手洗いを取り付けた

 

f:id:mugen0208:20181220082924j:image

 

後は設備屋さんに蛇口を取り付けてもらい

製氷機を冷蔵庫の間に置きこちらも水道と結束

排水パイプを流しの下の排水パイプに接続

たけちゃんに作ってもらったキッチンの扉を取り付ければ

一応完成かな

 

今日煙突掃除しようと思っていたのに雨で延期にするしか無いな〜

 

f:id:mugen0208:20181220083652j:image

 

柿の木に付いた雨の雫が美しい💧

 

こんな日は1日クリスマスカード描くかな

 

そんな日もあって良いか