夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

煙突掃除しなきゃ

 

おむすび山麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20181219074307j:image

 

 

今朝の散歩でお隣の西山さんちのクム(ワンコ)と始めて遭遇

吾一もりんごも固まってしまってじっと見つめてた

その内一度連れて行ってみよう

仲良しになれると良いな

 

f:id:mugen0208:20181219074638j:image

 

昨日は孫達のクリスマスプレゼント探しに小野田のサンパークへ

後1つが中々見つからず諦めて出直すことになった

 

ストーブ点けたのに煙突から木酢液が垂れる

今日は煙突拭いてもう一度取り付け直ししようか

外に出てる煙突の掃除しようか悩み中

 

後は手洗いの洗面器が見付からない

今日もう一度探してみよう

一個は見つかったのだけれどもう一個が出てこない

その洗面台を作らないと配管ができない

それと製氷機運んで取り付ける用意

 

f:id:mugen0208:20181219075453j:image

たけちゃんのアカショウビンいい感じに座った

 

まだまだやることいっぱいだ