夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

やってみるか

 

おはようございます

 

f:id:mugen0208:20181010071542j:image

 

今朝も5時半の散歩

 

未だ外は薄暗い

今日はまた膝が晴れて来たので水抜きに病院行きます

 

f:id:mugen0208:20181010065210j:image

 

9月に入ってから怒涛の忙しさ

 

オープン前からお店の階段下に行列が出来てる

 

ちょっと待ってよって感じです

 

お店開けた途端から満席状態

3時半までノンストップ

一昨日は注文したベーコン届かず3時で売り切れ

 

f:id:mugen0208:20181010071502j:image

 

一応予定は組んでいたのですが思ってた以上に出てしまい

間に合わなかった

でも1日遅れでベーコン届き

昨日は火曜日なのにお店開けて対応

夜のディナーも3組

それはもう戦争でした

 

終わったのが11時で全員死んでました

 

笑顔も出ない(あはは)

 

f:id:mugen0208:20181010072153j:image

 

器展も盛況でカフェの洗い物の合間にお皿やカップ包んで手提げ袋に入れてとバタバタでした

 

 

 

今日はお店お休みです

紅とゆいゆいはリンパマッサージ

私は病院

 

帰りに仕入れリスト片手にあちこち食材仕入

 

 

奄美ではお肉はこのお店、

野菜はどこどこ、

アルコールはあそこ、

と食材の良いものさがすの大変です

 

知り合いのレストランのシェフ達も回るお店で毎回会うほどみんな知ってるどこの何が良いかって

 

今日水抜いて貰って痛み止め貰って4〜5日は持つかな〜

 

明日、明後日でカフェは終わります

 

f:id:mugen0208:20181010071836j:image

 

でも24日まではディナーの予約で満杯なので忙しいのは変わりませんが

 

ちょっと一息です

 

まだまだやる事いっぱい

 

台風24号と25号のお陰て予定がめちゃ狂ってしまった

 

今日帰ったら窓ガラス吹かなきゃな〜

 

昨日のお昼ちょっと前久し振りにチキンラーメン早食いしてしまった

もうちょっと味わって食べたかったのにな〜