夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

朝焼けが綺麗だ

 

おはようございます

10月22日です

 

カフェのディナー今日を含めて後3日です

 

f:id:mugen0208:20181022063358j:image

 

未だ明けやらぬ朝吾一とりんごを連れて散歩

 

東の空が少しづつ明るくなって来て帰り道の東の空はオレンジ色に染まっている

肌を通り抜ける風もひんやり冷たくて心地良い

 

昨夜は薄っすらと汗を掻く程だった

そこで久し振りに熱いシャワー浴びてさっぱり

 

f:id:mugen0208:20181022063853j:image

 

ゆいゆいが2泊3日のお休み中

助っ人が来てくれて居る

洗い場を担当して下さりおまけに紅さんの仕込みもお手伝い

なんと有難い事か

 

ご夫婦で店舗設計の仕事をしておられ

嫁は奄美で猫と一緒にパソコンで仕事をして東京の事務所に送る

ご主人は東京で仕事

何週間か毎に奄美に来て2人加計呂麻島で釣り三昧

 

お陰様で私達もお相伴に預かって新鮮なお魚頂いております

 

f:id:mugen0208:20181022064736j:image

 

彼女のおばあちゃんが伊豆で旅館をされて居るとか

学生時代よく手伝ったとかで

仕事の流れに乗るのが早い

何も言わなくても次々仕事をこなして下さり

有難い事です

ひょっとして僕いらないんじゃ無いかな〜って思う程

 

お陰様で私はキッチンドランカーで楽しく仕事させていただいております

 

f:id:mugen0208:20181022065818j:image

 

昨日来られたディナーの客様のご夫婦

奄美に転勤で住んでおられた頃に良く家族で通って下さっており

最近また奄美に転勤で戻って来られ

今回のパスタカウントダウンも全て網羅

そして最後のディナーも

 

奄美に住んでいた頃撮った写真で写真集を作ってそれを見せていただいたのですが

何と夢紅の写真がいっぱい載っている

昔の小さなお店の前でベランダに腰掛けて居る写真やカルボナーラの写真

このお店を作って居るときに紅さんがお店の前でパラソル立てて出店を出している写真などなど

思い出がいっぱい詰まっておりました

 

あっという間の20年

でも中身はとても濃い年月でしたね

 

 

後3日頑張ります