夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

良い朝だ

 

おはようございます

 

f:id:mugen0208:20181008062546j:image

 

冷たい風が吹く爽やかな朝です

 

今朝はいつもより少し早い時間に散歩

6時前後によく出会う子犬を連れたお年寄りのご夫婦

子犬はリード無し

おまけにおばーさんカート押してのお散歩

吾一とりんごがその子犬に興奮してリードを引っ張る

だから出来るだけ出会わないように早めに散歩することにした

 

f:id:mugen0208:20181008063412j:image

 

 

 

お陰で今朝は誰にも出会わず

朝が明けていくのをゆっくり眺め

一人でルノアールの世界を満喫

あの空を器に移したいな〜などと思いながら

 

f:id:mugen0208:20181008063458j:image

 

昨夜のディナー3組12名様

 

お昼間もオープン前から満席

ラストオーダの3時半迄ノンストップ

 

楽しく仕事がしたいのにお店は戦闘状態

忙しいのは良いのかもしれないが

僕としてはもっとゆっくり丁寧に仕事がしたい

 

f:id:mugen0208:20181008065242j:image

 

お皿もグラスも超スピードで洗わないと間に合わない

お水を出すタイミングもオーダーを聞くタイミングも

食べた後のお皿をテーブルから引くタイミングも

さっさっと手際よくこなさなきゃならない

 

誰かの笑顔を見るために仕事をしているのは同じだけれど

一流のウエイターさんの様には行かないよ

 

f:id:mugen0208:20181008065819j:image

 

だって僕はのんびり仕事する焼き物やさんだもんな〜

でも後5日でカフェは終わる、

24日迄はディナーが入っているので夜は忙しい

 

もう少しだ

頑張るしか無いね〜