夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

コロナ連休❗️

 

おむすび山ふもとからおはようございます

 

f:id:mugen0208:20200506073119j:image

 

静かな、静かな連休です

 

さくらんぼにヒヨドリが集まり余りにも実を食べすぎるので

 

f:id:mugen0208:20200506073412j:image

 

まあ共存しているので鳥達が食べる分は残して

ネットをかけました(一部のみ)

 

f:id:mugen0208:20200506073744j:image

 

登り窯の横に立っている桐の大木から

イッパイ花が落ちて綺麗なこと

 

f:id:mugen0208:20200506073909j:image

 

クラウドファングの様な先物取引(笑)でご注文頂いたパスタ皿とサラダボール

素焼まで終わりました

 

f:id:mugen0208:20200506074105j:image

 

後他にもご注文頂いているものもほぼ素焼きまで終わり

 

f:id:mugen0208:20200506074311j:image

 

連休明けに本焼き致します

 

その前に窯の棚板にくっついている流れた釉薬を綺麗に取って

アルミナを棚板に塗ってお皿がくっつかない様にしておかないと

 

盛り鉢に入れてある粘土を何度もひっくり返して捏ねられる固さまで待って

コネ台でせっせとこねくり回しビニールに包み暫く休ませて(数ヶ月)

待てないのでもう轆轤に乗せて轢き始めています(あはは🤣)

 

静かな、静かな、  連休です。