夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

良いお天気ですね

 

おむすび山麓カフェ今日から4日間連休中オープンです❗️

 

f:id:mugen0208:20200919110103j:image

 

先週からいきなり秋、朝夕寒い程の数日間でした

まあ雨も降ったりやんだりでお日様出なくて気分も滅入りがち

一転、今日は朝からお日様キラキラ良い天気

天気予報では火曜日まで晴れが続くとか

 

f:id:mugen0208:20200919110452j:image

 

朝から頑張ってお掃除、仕込み、

チョット一休みです、

我が家の古時計今11時を打ちましたがチョットお疲れ気味の様子

 

f:id:mugen0208:20200919110747j:image

 

1週間巻なのでもうゼンマイ巻いてあげないと、

先月オーバーホールに出して油さしてもらって元気に蘇ったから、

私のお爺ちゃんが買ったものなのでかれこれ200年近くになるでしょうね〜

歯車がちびて来て3分程過ぎてからボン、ボン、ボン、と鳴ります

でも時間に縛られる生活してないし、電車やバスの時間の時刻表気にしてないし

大体朝、昼、晩が分かれば良いような生活なのでこの時計で十分です、

 

f:id:mugen0208:20200919111625j:image

 

と言う事でお昼頃からカフェオープンです、

 

緑が気持ち良くて、

 

涼しい風が通り抜けるデッキで、

 

のんびりしに来ませんか、

 

昨晩焼いたローストビーフのサンドウイッチ、

 

バナナジュース、

 

ベイクドプデイング、

 

お待ちしております。

 

イタリアンローストのチョット苦目の珈琲も、❗️