夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

コロナ対策

f:id:mugen0208:20200401115016j:image

 

能天気な私ですが

少し考えております

 

f:id:mugen0208:20200401115114j:image

木蓮が咲き始め

 

f:id:mugen0208:20200401115140j:image

 

山椒の新芽も生き生きと伸びて

お隣の西谷さん家の桜並木も満開で

1番目に咲き始めた桜の木からハラハラと花びらが散り始め

 

f:id:mugen0208:20200401115348j:image

 

庭の柿の木も新芽がぐんぐん伸びて

でも昨日から雨☔️

 

今日は倉庫がわりに使わせて貰ってる上野の爺ちゃんの家に単行本の本棚を作ろうと

家に入った  何と蝙蝠のつがいがひらひらと飛び回っている

頭の上で飛び回られるのもあまり嬉しく無い

コロナの病原体?????????

君子危うきに近寄らずかな〜という事で取り止め

バルサン焚いて追い出してからに変更

 

f:id:mugen0208:20200401115016j:image

 

テレビも無い新聞も取ってないアイパッドでニュースを見る

ドイツの首相 が市民に向かってコロナ対策の話

フランスはこんな時こそ農業をしましょう

ニューヨーク市長から市民にコロナ対策の話

その中で日本と言えば  首相や都知事の話は

訳の分からない横文字ばかり使って同じ言葉の繰り返し

「手洗いにうがい」   後は推移を見て

それしか無いかい

 

もう自分達で考えて行動するしか無いな

特に私達のような年寄りは

よほどのことがない限り外は出歩かない(街中)

人との接触は6フィート開けて話す

暫くおみせ(カフェ)もお休みするしか ない

 

工房に篭ってひたすら轆轤を回すしか無い

なんだか言い訳見たいだけど

めちゃ嬉しい

 

f:id:mugen0208:20200401123007j:image

 

お天気になったら西山さん家の桜を愛でてお花見、

猫の額の畑の手入れ

草刈り、

田舎はやる事いっぱいだ

 

さて粘土コネから始めます。

 

皆さんも少し真面目に考えて行動する様に心がけて下さい

お前に言われたく無い(笑)

あはは、たまにしか言わないから勘弁して❗️