夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

おむすび山にも春が来る

 

f:id:mugen0208:20200329072954j:image

 

今日は良いお天気になりそうですね

3月23日にカフェも1周年を迎えましたがコロナ騒ぎで静かに2年目を迎える事

に成りました、

 

寒い冬も峠を越えて4月からお外カフェに戻りメニューもサンドウイッチに、

 

f:id:mugen0208:20200329073537j:image

 

冬メニューのビーフストロガノフは今日と明日でお終い

 

4月3日金曜日からはお外カフェ

お隣の西山さん家の桜がきっと満開でしょうね

 

f:id:mugen0208:20200329074153j:image

 

ご協力頂いて居ります「先物取り引き」(笑) も半分まで来ております

後半分ご予約は6月末までです

先週からご注文頂いたパスタ皿作り始めました

 

f:id:mugen0208:20200329074712j:image

 

嬉しい仕事は本当に楽しいものですね

工房の前の白木蓮が散りカフェ前の紫の木蓮が咲き始めております

 

土筆も蕨も蕗もどんどん増えてきています

お味噌汁の吸口の三つ葉も柔らかな☘香りと美しい黄緑色

葉っぱが10センチ程の蕗の細い軸をさっと煮て鰹節パラパラ

摘みたての蕨は灰汁抜きしなくても

ソロソロ筍が出るかな

 

そう言えば今年は蕗の薹のパスタ作らなかったな〜

一関ミートのベーコンとの相性がまた抜群

何処か日陰に出て来てる蕗の薹探しに行くかな

 

一雨ごとに暖かくなって来ますね

 

今日もカフェオープンです。