夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

命日

 

おむすび山ふもとからおはようございます

 

f:id:mugen0208:20190730061620j:image

 

昨日は長男剛太郎の命日

早いものでもう6年目に成ります

川崎から嫁と孫が来て

奄美からもライフセーバーの典ちゃんが来てくれて

命日の午前中は皆んなで秋吉台秋芳洞巡り

お昼は景清洞側の井上くん夫婦が営むアルボレオでゆっくり食事

我が家に戻り皆んなで剛太郎の好きだった料理を作り

 

f:id:mugen0208:20190730062435j:image

 

去年典ちゃんが作ってくれた海苔巻き

来年の今日は山口に巻きに行くぞの言葉通り

今年も作ってくれました

 

f:id:mugen0208:20190730062719j:image

 

ラザニアにアップルパイ、スイカにメロン、

桃とカマンベールのサラダ

思い出話しに花が咲き

皆んなもう食べられない程お腹いっぱい

楽しいひと時でした、

 

さあ私は又今日から褌を締め直し焼き物作りに勤しみます

1回目の窯から出した器達

お店に並べてあります

 

f:id:mugen0208:20190730063550j:image

 

こられたときには手にとってご覧になってください

 

お待ちしております。