夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

曇り

 

f:id:mugen0208:20190514073353j:image

 

おむすび山麓からおはようございます

 

昨夜夜中にしとしと雨音

あー雨かーと思いながらまた眠りに落ちた

 

すると夢を見た

ユトリロのオークションが京都で有ると言うので出掛けた

会場の席は左側のテーブル席

えっ中央の椅子じゃ無いんだと思いながらも係の方がこちらですと言われたので

そこに座った

すると会場の外がガラス張りで床屋が見える

その床屋の椅子に何と親父が座って髪を切ってもらってる

えっ何で親父がいるんだ、と思って何となく黙ってオークションに来たので

ちょっと気まずい気分

ユトリロは親父の大のお気に入り、ユトリロ風の絵を描く程

案の定親父が中央の席ではなく僕の席の2つ前に座った

座る前に何でお前が此処にいるんだって顔して見つめられた

席に着いても何故かじーっと僕を見つめてる

何だか悲しそうなのか、

かすかに笑っているのか、

何か言いたそうなのか

ただじーっと見つめられて急に胸が苦しくなって

何だ親父迎えに来たのかな〜と思って居たら

目が覚めた

 

f:id:mugen0208:20190514080331j:image

若かりし頃の親父の写真見たからかな〜

あはは、不思議な夢だったけれど久し振りに親父の顔じっくり見れた

 

昨日は一日中カフェのエントランスをイタリアの石畳にしようと試行錯誤

 

f:id:mugen0208:20190514080722j:image

 

今日で何とか一段階は終わりそう

 

奄美の大雨山口にも来るのかな〜