夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

お正月

 

おむすび山(飯野山)麓からおはようございます

 

f:id:mugen0208:20190102080949j:image

 

今日は箱根駅伝なのに我が家には電波が届かず見ることができません

元日の実業団駅伝どうなったのかな〜

 

Bsの日テレで夜9時から録画があるそうなのでそれまでお預け

なんだかここは外国に住んでる様な錯覚に陥りそうです

 

f:id:mugen0208:20190102081555j:image

 

吾一とりんごも朝の散歩を終えて朝日を浴びて丸くなってお休みです

今日から私は活動開始です

 

家の中が一応なんとかなったので

まだ荷物置き場になっている工房の整理をして

轆轤の前に座れる様に致します

 

f:id:mugen0208:20190102082116j:image

 

自分が何屋なのか忘れてしまう程だった

私は焼き物や

 

さあ頑張って工房の片ずけだ

 

ピカピカに綺麗にして

愛しの轆轤を洗って

窓辺に水仙飾って

工房温めて

バッハの旋律と水仙の仄かな香りに包まれて

静かに土捏ねよう

 

 

私は仕事始めです