夢紅 LIFE

陶工房 夢紅の日々

後少しだ

 

おはようございます

 

f:id:mugen0208:20181119071715j:image

 

昨夜遅くから降り始めた雨

今朝まで降り続いていたけれど

6時過ぎやんだのでお散歩に出たのだけれど

吾一くんちょっと歩いただけでもう帰ると動かなく成ってしまった

やれやれ我儘は奴と思いつつ戻って来た

 

雨が止みそうに成った頃から風が強く成ってる

 

f:id:mugen0208:20181119072107j:image

 

昨日はたかし君が助っ人に入りお店の柱2本差替え作業

私は裏の台所の棚外し、窓外し、壁外し、冷蔵庫移動、

 

昨日は集落の海岸清掃の日という事もあり

朝から浜でいらなく成った木っ端に火を付けて燃やした

山積みされた木材

夜8時頃までチロチロ燃えていましたが夜中の雨でしっかり消えて灰だけに成っていました

 

f:id:mugen0208:20181119072727j:image

 

今日から裏の張り出した部屋の解体作業です

雨の後なので屋根には登れないので中の間仕切りやお風呂を解体する予定です

たかし君とたけちゃんが助っ人で来てくれます

僕は又膝が晴れて来た

うーーん困ったな〜

次の水曜又水抜きに行ってこよう

 

f:id:mugen0208:20181119073721j:image

 

倉庫に積まれていくダンボール箱が増えてる

って事は進んでるって事だよな〜

 

今日も忙しくなりそう